MENU

【県民割再開&ブロック割開始】実質無料の旅行を満喫

みなさん、こんにちは!

 

4月1日より、県民割の延長&ブロック割の運用が始まりました。

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

koutaroyo.hatenablog.com

koutaroyo.hatenablog.com

 

 

私事ですが、さっそく、県民割を利用して旅行に行きましたので、ご報告いたします。

かなりお得に利用できたと思いますので、皆さんも参考にしていただければと思います。

 

GOTOトラベルや大阪いらっしゃいキャンペーンが再開したら、泊まりたいホテルについてリストアップしていました。

koutaroyo.hatenablog.com

 

残念ながら大阪府については、コロナ感染者数が減少しておらず、4月1日からの再開は見送るということでした。

 

従いまして、上記の記事にもリストアップしたスーパーホテルの系列的にて、お食事券付きプラン付を探しました。

 

予約したホテルおよび宿泊プランは以下の通りです。

 

 

【朝夕2食セット】地元で人気!提携飲食店コラボ企画!4000円分お食事券セット人数ぶ

 

公式ホームページより、金曜日の夜から家族3名で予約しました。

 

宿泊代は、一人1万円×3人の合計3万円ですが、

 

県民割りが一人5千円×3人の1万5千円

宿泊プランにある提携飲食店お食事券が一人4千円×3人の1万2千円

お土産にも使用することができる県民割りクーポン一人千円×3人の3千円

に加え、スーパーホテル神戸の公式ホームページ予約の特典として、ホテルの近くにあるスーパー銭湯の無料券3人分の2千円相当

 

により、今回の収支はプラスの2千円となりました!

 

「ありがとう。スーパーホテル神戸!」

「ありがとう。県民割り!」

 

スーパーホテル神戸はビジネスホテルのため、3人部屋はなくダブルとシングルの部屋を用意していただきました!

 

f:id:koutaroyo:20220403152659j:plain

 

晩御飯はスーパーホテル神戸のすぐ隣にあるグリル末松さんにお邪魔しました!

f:id:koutaroyo:20220403152820j:plain
f:id:koutaroyo:20220403152800j:plain
f:id:koutaroyo:20220403152810j:plain
f:id:koutaroyo:20220403152739j:plain
f:id:koutaroyo:20220403152727j:plain
f:id:koutaroyo:20220403152718j:plain
f:id:koutaroyo:20220403152709j:plain

 

クラムチャウダーのアサリの味が効いていて美味しく、私の分は子供がペロッと食べてしまいました。

 

オムレツ、ビーフカツ、カニクリームコロッケも美味しく家族で分けあって完食!

 

ご飯もたっぷりだったため、子供の分も含めて私のさらにはてんこ盛り。

 

食後のエスプレッソコーヒーは砂糖をいれる前と入れた後で全く味が異なり、不思議な感覚を覚えました。

 

料金は9千円弱でした。提携飲食店お食事券1万2千円は使いきれず、次の日の晩御飯の鰻重の足しにしました。

 

グリル末松さん、かなりこだわりを持っていると感じました。事前リサーチなしでしたが、良い店と巡り会うことが出来ました!

 

ホテルに戻り、スーパー銭湯クアハウスに行き、色々なお風呂に入り、ポッカポッカになり、部屋に戻り寝ました。

 

朝食はバイキング!

f:id:koutaroyo:20220403152649j:plain

 

私の悪い癖で、あるもの全て食べたくなるんです。

ご飯もパンも関係なくガッツリ食べてお腹一杯!

 

懸念としては、毎月の体重推移が心配ですが、一時的に体重増加するかもしれませんが、一週間ぐらいで戻ると信じています。

 

「帰ったらダイエットしよう」

 

次の日は神戸から淡路島に移動しました。

 

途中、淡路のサービスエリアにてスターバックスカフェでコーヒを買い、兵庫県淡路島公園に花見に行きました。

 

兵庫県淡路島公園は、入場料も駐車場代もないのでお得ですよ。

 

私の知らないうちに、ドラゴンクエストアミューズメントやクレヨンしんちゃん等も出来ており、子供が小さい時にきた感じと、だいぶ変わっていました。

 

桜は7分咲きぐらいでしたが、きれいな桜を楽しむことが出来ました。

f:id:koutaroyo:20220403152640j:plain

兵庫県淡路島公園の次は、話題の幸せのパンケーキのお店に行きました。

 

土曜日のおやつ時の15時前でしたが並ばずに入ることが出来ました。

値段はそこそこしましたが、ホテルの宿泊費をケチってますので、ここの出費は問題なしです!

 

f:id:koutaroyo:20220403152628j:plain
f:id:koutaroyo:20220403152617j:plain
f:id:koutaroyo:20220403152605j:plain

 

今回は県民割りを利用した非常にお得な旅行により、リフレッシュすることが出来ました。

 

やっぱり旅行は良いですね!

 

県民割りを利用することは個人の幸福度が増すということ以外にも、ホテル業等の観光業界の業績回復につながります。

 

ここ2年、飲食業界は店を閉めるだけで補助金を得ることが出来ましたが、観光業界にはそのような補助金はなく、冷飯を食べ続けることになりました。

 

なので、県民割り、ブロック割り、GO TOトラベルにて付与された予算を使いきるように、引き続きお得な旅行を探したいと思います。

 

皆さんも自分のため、家族のため、観光業界のため、お得に旅行を楽しみましょう。