MENU

【GW】エンジョイするために計画をたてました!

皆さん、こんにちは!

 

ただいま、4月の決算シーズンの真っ盛りです。経理担当者にとっては、残業に次ぐ残業にて、まさに地獄の日々が続いております。

 

そんな中、私はいつも現実逃避のために、5月のゴールデンウイークに実施することを計画し、それを励みに日々の業務を一つずつ、こなしております。

 

本日は、私が計画しているゴールデンウイークのイベントを紹介したいと思います。

 

今年のゴールデンウイークは、以下の内容を実施する予定です。

・日帰りキャンプ

・釣り

・陸上大会

・親・兄弟家族と会食

 

旅行について

旅行大好きの孝太郎ですが、ゴールデンウイークには旅行に行きません!

 

なぜなら、高速道路は混んでいるし、宿泊代金は高いし、何といっても、県民割やブロック割の適用もありません!

 

どうせ行くなら、ゴールデンウイーク以外の土日や連休が良いです。

 

非常にお得な県民割・ブロック割については、一度は利用された方がよいと思います。

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

日帰りキャンプ

アウトドアが趣味のわたくし。しかしながら、コロナ禍となってからは自粛していました。

 

一昨年も去年もキャンプ場の予約はしつつも、コロナ感染者が増加し、直前でキャンセルをしました。

 

今年こそは絶対に行きたいので、キャンプ場の予約をしたいと思います。

 

私の利用しているキャンプ場の予約サイトは「なっぷ」です。

キャンプ場をインターネットにて気軽に予約できる優れものです。

キャンプ場-日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】 | 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】 (nap-camp.com)

 

ただし、4月のこのタイミングで予約が空いているキャンプ場は遠いところばかりなので、ゴールデンウイークではネット予約しません。

 

電話予約で受付してくれる穴場は、「ユニトピアささやま」になります。

アウトドア | ユニトピアささやま (pgu.or.jp)

 

一昨年も去年も予約だけして、結局キャンセルしてしまったので、今年こそはしっかり楽しみたいです。

 

ちなみに、宿泊ではなく、日帰りキャンプになります。

 

テントを張って、バーベキューをして、自然を散策して、少しゆっくりしたら帰宅します。

 

私は泊ってもよいのですが、妻がデリケートで寝れないので、キャンプで宿泊するときはテントではなく、バンガロー(エアコン付き)にしています。

 

一度はグランピングも経験したいです。GOTOトラベル再開したら、予約してみたいと思います。

 

ちなみに「ユニトピアささやま」には高速道路を使わずに一般道にて、山の中の道を通っていきますので、渋滞による混雑を避ける予定です。

 

釣り

ブログもそうですが、釣りも初心者の私です。

 

釣り具屋さんで、初心者向けの「さびき釣り」の釣り竿を購入し、近場の鳴尾浜や南港まで釣りをしに行きます。

 

釣りは魚が連れたら楽しいのですが、つれない時間帯も、ボーと海を眺めたり、お菓子を食べたり、子供と遊んだり、1日、低価格で遊べるので、大好きです。

 

子魚ばかりで、釣った後にさばくのが大変なのですが、必ず、釣った魚は残さずに食べます。

 

アジやサバがよく釣れます。

 

陸上大会

ゴールデンウイークに市内の陸上大会が開催されます。

 

この大会は、陸上連盟に登録されないと出場できず、ただいま、申請中なのですが、エントリー期間までに登録できた場合、出場したいと思います。

 

種目は5000メートル走。

 

高校生が中心の大会に40代のオッサンが混じることになります。

トレックレースに参加するのは高校以来の23年ぶり、20分は切りたいと思っています。

 

残りの期間はスピード練習に切り替え、当日肉離れによる途中棄権で笑いものにならないように、準備します。

 

以下の記事で記載した通り、今年はマラソンオフシーズンにある程度の走行距離を踏みたい。

 

koutaroyo.hatenablog.com

目標としては、このゴールデンウイークにて100㎞程度、走りたいと思います。

 

親・兄弟家族と会食

市内に親と姉家族が住んでいます。

 

5月はアネキの誕生日、また、甥っ子2人が高校生、中学生入学のため、一度は集まって会食するかもしれません。

 

まとめ

たぶん、あっという間のお休みになると思いますが、ゴールデンウイークを余すことなく、楽しむために今から計画を行いました。

 

なお、親からは旅行に連れていけ、連れていけとプレッシャーが強く、ゴールデンウイーク明けの5月か6月に、県民割やGOTOキャンペーンを利用し、旅行を企画します。

 

さあ、あと3週間!。ゴールデンウイークをモチベーションに、決算書作成・開示書類作成・監査法人対応をクリアしたいと思います。

 

「明日からも頑張ろう!!」