MENU

【GW】日帰りキャンプをエンジョイするためのキャンプ用品を購入しました!

皆さん、こんにちは!

 

本日は、以下の記事でまとめた通り、今年のゴールデンウイークの計画として「日帰りキャンプ」を予定しています。

 

場所は「ユニトピアささやま」。インターネット予約しておらず、電話とメール予約のみのため、ゴールデンウイークでも予約が取れる穴場のキャンプ場になります。

アウトドア | ユニトピアささやま (pgu.or.jp)

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

日帰りキャンプをエンジョイするために、週末を利用しまして、キャンプ用品が豊富なスポーツDEPOに来店し、キャンプグッツを購入しましたので、本日はそちらの内容についてご報告させていただきます。

 

私のアウトドア経験について

5年ほど前から家族とキャンプに行っております。

 

ただし、テントの経験は1回ぽっきりでして、夜の蒸し暑さにより全然寝れなかったです。妻は一睡もできない状況でして、その日は、誰よりも早くチェックアウトし、家に帰り爆睡した苦い思い出です。

 

それ以来、泊りがけでキャンプする場合はテントではなく、エアコン付きのバンガローのあるキャンプ場を選んでいます。

 

今回は、泊まりではなく、日帰りキャンプになります。

 

キャンプの醍醐味は、焚火です。

 

焚火の炎を見ながらコーヒーを飲むと、心が安らぎます。

 

子供が大きくなるとキャンプには付き合ってくれないと思っていますので、あと数年・あと数回、貴重な時間を味わいたいと思います。

 

また、妻が許してくれるのであれば、一人キャンプも経験したいです。

 

スポーツデポでお買い得にキャンプ用品を購入する

5年ほど前にキャンプ用品を購入するためにスポーツデポに来店したときに、キャンプ用品まとめ買いキャンペーンがたまたま実施されていました!

 

今回の購入の際もその事を思い出して、事前リサーチしたところ、

2022年のキャンプ用品のキャンペーンは3/18ー3/28まででした・・・

 

キャンプ用品をまとめて購入するときは、事前に情報をキャッチアップするべきでした。

 

しかしながら、キャンペーン中でなくても、物をそこまで厳選しなければ、30%OFF商品も数多くそろえられているので、お得に買い物もできます。

 

オンラインショップであれば、定期的にキャンペーンしているようですので、そちらを活用されてもよいかもしれません。

 

私は現物を見て、触ってしてから購入したいので、実店舗で購入しました。

 

タープ

この度、タープを購入しました。

 

日帰りキャンプであり、宿泊は予定していないので、日よけのためにタープを使います。

 

テントは設営のために時間がかかり、汗だくになりクタクタになります。

それがキャンプのだいご味の一つかもしれませんが、今回は設営の簡単なタープを利用してみたいと思います。

 

30%引きのを購入。大きさは3M×3Mです。

イグニオ ワンアクションタープ スチールポール IG19007OT キャンプ タープテント ワンタッチ 大型 3m×3m 8人用 サンシェード IGNIO

f:id:koutaroyo:20220413054307p:plainf:id:koutaroyo:20220413054550p:plain

1面のひさしをオプションで購入しました。

イグニオ サイドウォール 3Mワンアクションタープ用 キャンプ テント IGNIO

f:id:koutaroyo:20220413054657p:plain

金額はタープは定価から30%引きで9,232円、ひさしは3,054円でした。

イス

今まではテントの中にシーツを引き、イスなしで座っていました。

 

今回はシーツなしのタープにて設営しますので、キャンプ用のイスを家族3人分購入しました。

 

店頭にはかなりの数のキャンプ用のイスが置いてあり、どれを買えばよいか迷いましたが、以下のリクライニング型のを購入しました。

イグニオ フットレスト仕様 リクライニングコンパクトチェア カーキ キャンプ チェア IGNIO

イグニオ スチールフレーム ポリエステル生地 1人用 フットレスト リクライニング 収束式チェア キャンプ チェア : タン IGNIO

f:id:koutaroyo:20220413055743p:plainf:id:koutaroyo:20220413055814p:plainf:id:koutaroyo:20220413055854p:plain

こちら定価でしたが、安価であり、家族3人分、同じものを購入しました。

 

カーキ色の方が3,289円、ブラウン色は4,389円×2個のお値段でした。

色違いのため、すべて3,289円かと思っていましたが、型違いのため値段が違うことを購入後しりました。

ちなみにカーキ色の方をオンラインショップで値段検索すると2千円で販売されていました・・・

 

ちなみに、ソファーを置いていない我が家では、リビングに1台おいて使用していますが、テレビを見たりするのにいい感じです。子供も大喜びです。

 

ただし、背もたれが完全には平にはならないので、長期間の使用は腰を痛めてしまいそうです。キャンプで利用するには問題ないと思います。

 

テーブル

テーブルを購入しました。

コールマンのオシャレな柄の120CMのものです。

コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブル/120プラス (2000026751) キャンプ テーブル Coleman

f:id:koutaroyo:20220413063128p:plain

 

収納により非常にコンパクトにまとめることができます。

f:id:koutaroyo:20220413063250p:plain

 

また、高さ調節も2段階あり、こちらもキャンプだけでなく、家に人が集まった時に、追加のテーブルとしても利用できそうです。

f:id:koutaroyo:20220413063349p:plainf:id:koutaroyo:20220413063417p:plain

コールマンのデザインはオシャレですよね。

値段は定価より30%オフのため6,286円で購入することができました。

 

まとめ

タープ、イス、テーブルを「スポーツデポ」にて購入しました。

 

30%引きのものを中心に購入しましたので、非常にお買い得に購入できたと思います。

また、ライン会員により10%ポイントバックの恩恵も受け、3000円相当のポイントをいただきました。

 

2年ぶりのキャンプです。キャンプ用品も購入し、満喫したいと思います。