MENU

【練習再開】3週間ぶりのRUN! 焦らずにボチボチ走ります…

皆さん、こんにちは!

 

本日は久しぶりの練習結果報告になります。

 

私事ではありますが、3週間前から帯状疱疹を患ってしまい、安静のため趣味のランニングを一時中断していました。

 

まだ、痺れや痒みは少し残っていますが、運動OKっと医師からの診断もいただきましたので、3週間ぶりに週末はランニングを行いました。

 

2022年7月9日(土)

(練習メニュー)

河川敷jog 12.5KM

1時間20分01秒(キロ6分23秒ペース)

 

朝6時に起床し、気温が上がる前にジョギングしました。

途中でペースダウンし、歩いてしまいました。

 

全然、強度の低い練習メニューでしたが、帰宅後はすぐに筋肉痛になりました。

 

2022年7月10日(日)

本日もjog

自宅から大阪のヨドバシカメラ梅田までのRUNです。

距離は11KMちょっと、1時間31分47秒(キロ8分21秒)

 

昨日に引き続きゆっくりジョギングでしたが、走る時間が8時を過ぎていたので、気温が少し上がっており、体感少し暑かったです。

 

ヨドバシカメラ梅田でランニング用のヘッドフォン(ワイヤレス、骨伝導)を物色しにいきました。

 

タイムをみていただければわかる通り、十三駅を超えたぐらいからは、ほぼウォーキングに切り替えました。

 

たった3週間ランニングをストップしていただけで、今まで走りこんでいた走力がここまで、落ちてしまうのかと、がっかりしてしまいましたが、

 

ここは前向きにとらえて、仮にマラソンシーズンでマラソン大会前に帯状疱疹になってしまっていれば最悪だったことでしょう。

 

焦らずボチボチ走り始めることで、1か月もすれば、ある程度、体力は戻るハズなので、前向きに取り組んでいきたいと思います。

 

今週末は3連休です。

オレゴン世界陸上の応援をする予定もありますが、

koutaroyo.hatenablog.com

 

インターバルトレーニング(キロ4分半ぐらいからスタート)やトレイルラン等も試すことができればと思います。

 

今週もおそらく暑くなりますが、睡眠・栄養をしっかり取り、夏バテしないように頑張りましょう!