MENU

【初心者ブロガー】6か月目の活動記録、PV数について

皆さん、こんにちは!

 

 本日はブログを始めて5か月経過しました。今月についても引き続きまして運営記録を発信したいと思います。

 

 ブログ活動報告を残すことは、自己の記録をメモすることの他、他の初心者ブロガーの方にも興味があると思いますので(私も同様のブログをよく読ませていただいています)、継続的に発信していきたいと思います。

 

(過去の活動報告)

koutaroyo.hatenablog.com

 

koutaroyo.hatenablog.com

koutaroyo.hatenablog.com

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

6か月目の結果は以下の通りです。


まずは今月でブログを開設して6か月経過しました!

何もわからないところから始めましたが、アクセス数に一喜一憂しながら、何とか継続することができました。

 

楽しい趣味が一つ増えました。本当によかったです。

おそらく、これからも継続することがで出来ると思っています。

 

ブログを6か月継続してわかったことについて記事にしました。

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

しかしながら!

 

月間PVは388と前月比で43%減少してしまいました。

 

1か月間、帯状疱疹を患ってしまい、ブログに取り組む時間も減っていたのですが、たぶんそんなことが原因ではなく、単純に私の書いている記事への検索件数が減ってしまったのでしょう。

 

県民割等の旅行の記事のアクセスが減りました。

 

皆さん、旅行に関する興味が一遍してしまったのか、コロナウイルスの拡大が影響しているのか、いやいや、自分の記事の質に問題があるのでしょう。

 

アドセンス収入は月1回、活動記録の記事をまとめるタイミングでgoogle アドセンスのサイトにアクセスします。

 

ドキドキしながら、サイトを開いたところ、1円(前月比△98円)という結果でした。

 

「ゼロではない!」

 

アドセンス収入はおまけなので、あまり気にしないことにしています。

 

半年は一つの節目になりますので、ここまで続けることができた自分をほめながら、次は1年を目指し、コツコツ努力していきたいと思います。