MENU

【わかやまリフレッシュプランS】Hotel & Resorts WAKANAMA-MINABE 宿泊報告 

皆さん、こんにちは!

本日は盆休み期間中の家族サービスの一環で、わかやまリフレッシュプランSというブロック割を利用して、Hotel & Resorts WAKANAMA-MINABEに宿泊しました。

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

和歌山県民割り】
わかやまリフレッシュプランS

おひとり様1泊あたり最大5,000円を割引!(総旅行代金の1/2以内)
※日帰り旅行は対象外となります。
※換金性の高いプランを内容に含む、宿泊・旅行商品は支援対象外となります
クーポン券(リフレッシュクーポン)2,000円分がついてくる! 何泊でもOK! 利用回数無制限!

 

Hotel & Resorts WAKAYAMA-MINABE】

台風8号の影響もなく、高速道路も大きな渋滞なく、ホテルに到着することができました。

 

金額は家族3人で、朝食なしの夕食バイキング付きで52,000円でした。

県民割りの値引きが△15,000円あり、クーポン券6,000円を考慮すると、実質31,000円で宿泊できることになります。

いつも実質無料ホテルとかに泊まっていると、感覚がマヒしちゃいますが、

リゾートホテルで夕食付き、かつ、盆期間中ということを勘案すると、めっちゃくちゃお得ですよね!

朝食なしなのは、朝食会場が混みあってしまうので、ホテル側も人数制限を行っており、あえて朝食がついていないプランを用意してあるのだと思います。訳ありプランと表記されていました。

夕食のバイキングは、予約の際に前半の部と後半の部で区切られており、混みあわないように工夫されています。

朝食なしですが、晩にガッツリ食べますし、私以外は朝食も少しでいいという感じなので、全く問題なしです。

 

また、予約時には気づいていませんでした。

ダイワリゾートさんの公式ホームページを見ていると、drポイントというポイント還元サービスがありました。

アプリをインストールし会員登録するとポイントカードが発行されます。

宿泊代金の5%がポイントバックされます。有効期限は1年間です。

今回の宿泊で1681ポイントが付与されました。

これで実質一人1万円切りました~

いつもケチケチ旅行なので、リゾートホテルには頻繁には泊まらないですが、年に1回程度は泊まりたいので、その時に利用したいです。

 

宿泊した部屋です。

窓から見える景色も絶景でした。これぞリゾートホテルですね。

ホテルから続く遊歩道から海岸に出ることができます。

波の音、海風を受けながら、ボーッと考え事しながら座っていました。

日常を忘れ、ゆっくり過ごすことができました。

サワガニを発見しました。海にきたって感じですね。

晩御飯はバイキング。いつも通り、がっつり食べました。お腹いっぱい。

カツオのたたき、牛肉、お刺身、お寿司等

最後は和歌山ラーメン。ごちそうさまでした。

食後は温泉です。サウナもあり、1時間ぐらいゆっくり入りました。

ちなみに朝風呂も入りました。大満足です。

露天 温泉岩風呂 紀州みなべ千里浜温泉

 

朝ごはんは、近隣のスーパー(オークワ)で購入した和菓子を部屋で食べました。

前日の夕食のバイキングでお腹いっぱいのため、この程度で丁度よかったです。

 

(リフレッシュクーポン)

リフレッシュクーポンは、一人2千円×3人の6千円分が発行されました。

 

帰りの高速道路の紀ノ川サービスエリア(SA)でお土産用に利用しました。

会社用には、生地が柔らかくふわっとしており、甘すぎないクリームの味がする上品なお菓子の和歌山名物のかげろうにしました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

福菱 かげろう 10個入
価格:1200円(税込、送料別) (2022/8/13時点)

楽天で購入

 

楽天市場でも購入できます。お買い物マラソンの時でも気軽に購入できますね。

 

(まとめ)

以上が、わかやまリフレッシュプランSというブロック割を利用した、Hotel & Resorts WAKANAMA-MINABEの宿泊報告でした。

 

訳あって、自宅とホテルの往復のみの旅行でしたが、ホテルの内容、料金については非常に満足するものとなりました。

 

次は人生初めてのグランピングにもチャレンジしてみたいので、リサーチをかけて、大満足の旅行をアレンジしたいと思います。