MENU

【県民割 9月末延長】9月の旅行は大阪いらっしゃいキャンペーン2022にてお得に泊まろう!

皆さん、こんにちは!

 

私の目論見通り、当初2022年8月末までだった県民割は、全国旅行支援の延期とセットで2022年9月末まで延長になりました!

 

次は人生初のグランピングをしたかったのですが、家庭内の事情を検討した結果、またの機会にするとして、今回は9月の3連休に県民割を利用した旅行を企画しました。

 

↓ グランピング初体験は2023年になりそう。それまで県民割続くかな…

koutaroyo.hatenablog.com

 

県民割利用実績

① いこいの村 はりま(兵庫県民割)

2021年12月に親と一緒に泊まりました。施設はやや老朽化していますが、料理は満足!価格も満足!

休日も利用できる65歳シニア割引プランもあり、かなりお得に泊まることができ、県民割の虜になりました。

ちなみに、昼は姫路城観光です。城廻りが大好きな父親に親孝行することができました。

http://www.ikoinomura-harima.jp/#

② アリストンホテル神戸(兵庫県民割)

神戸のポートアイランドにあるホテルです。2021年の暮れに親兄弟(父除く)総勢10名で宿泊しました。お昼は神戸の南京町の中華街や占いの館です(占い師の先生にブログを勧められ2022年1月よりブログを始めました)。

翌日大晦日は淡路島観光というは、食い倒れ観光でした。

道の駅の淡路で海鮮丼を食べたり、人気のホットケーキ屋さん(幸せのパンケーキ)に行ったり、鳴門大橋を渡って徳島に行き、ビンビ屋という漁師めしを食べにいったり、お腹パンパンで年を越しました。

私の兄弟も食べるのが大好きで、姉キの胃袋は衰えることをしらず、誰よりもしっかり食べていました。

【公式】アリストンホテル神戸|神戸空港最寄8分

びんび屋(徳島)については、本当におすすめのお店です!

新鮮で肉厚な刺身(コリコリします)がお腹いっぱい食べられます。

binbi-ya.com

 

スーパーホテル神戸(県民割)

2022年4月の県民割再開のタイミングで旅行しました。

クーポンや食事券やらスーパーホテル無料券やらを勘案すると実質無料の旅行を体験できました。

koutaroyo.hatenablog.com

湯快リゾート 湯村温泉 三好屋(兵庫県民割)

2022年5月に親と一緒に旅行しました。バイキングのレベルも高く、本格的な温泉が備え付けられております。

昼は竹田城跡めぐり、ちょっとした山登りでして60代の母親はかなりしんどそうでしたが、無事竹田城跡までたどり着くことができました。

 

koutaroyo.hatenablog.com

スーパーホテル関空熊取駅前(大阪いらっしゃいキャンペーン)

2022年6月に宿泊。初めての大阪いらっしゃいキャンペーンの利用でした。

割引額最大5000円に大阪payクーポン2000円と近隣店舗飲食券2000円の実質1000円で大浴場+ふかふかのベッド+おいしいモーニングが満喫できるお気に入りのプランです。

昼はりんくうのアウトレットに観光しました!

koutaroyo.hatenablog.com

Hotel & Resorts WAKAYAMA-MINABE(わかやまリフレッシュプランS)

2022年8月の盆休みの期間を利用して、わかやまのみなべ町にあるリゾートホテルに泊まりました。和歌山の県民割も最大5000円の宿泊値引きに加え、2000円のお買い物クーポンが付きます。

koutaroyo.hatenablog.com

 

シルバーウィーク旅行

そして、県民割7度目の利用が今回、2022年9月のシルバーウイークを利用し、宿泊旅行を行います。

 

場所は、2022年6月に行きました。スーパーホテル関空熊取駅前店にリピート予定です。自宅からも1時間程度で到着し、晩御飯は近隣店舗の焼肉屋(ワンカルビ)があり、焼肉を食べに行く感覚で旅行したいと思います。

 

今回で7回目の県民割の利用です。

家族3人で計算すると、旅行補助額はお買い物クーポン含めると135,000円ほど得をしたことになります。

 

県民割や全国旅行支援がいつまで継続するかわかりませんが、年内にあと2回程度、旅行がしたい。

 

全国旅行支援の期間が年内まで続けば、12月に愛媛の松山城へ父親を連れていきたいです。

 

引き続き県民割や全国旅行支援の情報をキャッチアップし発信していきたいと思います。