MENU

【初心者ブロガー】8か月目の活動記録、PV数について

皆さん、こんにちは!

 

 本日はブログを始めて8か月経過しました。今月についても引き続きまして運営記録を発信したいと思います。

 

 ブログ活動報告を残すことは、自己の記録をメモすることの他、他の初心者ブロガーの方にも興味があると思いますので(私も同様のブログをよく読ませていただいています)、継続的に発信していきたいと思います。

 

(過去の活動報告)

koutaroyo.hatenablog.com

 

koutaroyo.hatenablog.com

koutaroyo.hatenablog.com

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

koutaroyo.hatenablog.com

koutaroyo.hatenablog.com

 

koutaroyo.hatenablog.com

8か月目の結果は以下の通りです。

記事数は2記事しか書けませんでした。

言い訳になりますが、ブログを書く時間が取れなかったです。

 
平日は早朝ラン、日曜日は妻とジムに通い始めたり、でした。
 
完全に言い訳なのですが、ブログを長く続けるためには、そこまで厳格にブログ作成の時間をとるより、自由きままに書きたいときに書く方針です!
 
記事数は上述のとおりですが、アクセス数は最高記録を更新しました(828PV)!
 
年初の目標である月間1000pvまで、あと少しのところまできました。
 
記事の投稿に関係なく、pv数が伸びるというのは、何とも微妙な結果ではありますが、
 
県民割の延長や大阪いらっしゃいキャンペーンの再開があり、他力本願によりpv数が伸びたんだと思っています。
 
アドセンス収入はあくまでもおまけなので、金額の変動はそれほど気にしません。
 
今年も残り数ヶ月、ボチボチマイペースで、ブログ活動を継続したいと思います。
年内まで全国旅行支援等の旅行補助制度は継続するようですので、他力本願ではありますが、アクセス需要は悪くないと思いますので、
 
是非、今年中に月間1000pvは達成するために、ブログを書く時間を捻出したり、ネタの収集に励みたいと思います。