MENU

【フルマラソン サブ3.5目標】神戸マラソンにて

皆さん、こんにちは!

 
いよいよ神戸マラソンが週末に迫りました。
神戸マラソンでのサブ3.5の達成を目標としています。
 
サブ3.5達成のため直近で取り組んだポイント練習は以下の通りです。
 
・10月29日 5000m走 19分52秒(シーズンベスト)
・10月30日 30キロ走 2時間27分29秒

koutaroyo.hatenablog.com

・11月3日 21キロ走 1時間38分5秒

・11月5日 20キロ走 1時間38分20秒
・11月10日 21キロ走 1時間34分47秒(シーズンベスト)
やるべきメニューは全てこなし、自信がつきました。
 
41歳にて20代前半の初マラソンで記録した3時間35分のベスト記録を更新し、サブ3.5を達成したいです。
 
ここまでくれば、まずは当日寝坊せず、スタートラインに立つこと、前半は絶対無理せずにキロ4分50秒のペースでキーブすること、給水や補食をまめに摂り後半のガス欠に備えます。
 
30キロまでは単独走で、サブ3.5ペースで走り切ることができた。あとの12キロは、当日のアドレナリンやペーサーによる集団走にて省エネRUNを意識したいと思います。
 
良い結果を皆様に報告できるように頑張りたいと思います。