MENU

【初心者ブロガー】13か月目の活動記録、PV数について

皆さん、こんにちは!

 

 本日はブログを始めて1年1か月が経過しました。今月についても引き続きまして運営記録を発信したいと思います。

 

 ブログ活動報告を残すことは、自己の記録をメモすることの他、他の初心者ブロガーの方にも興味があると思いますので(私も同様のブログをよく読ませていただいています)、継続的に発信していきたいと思います。

 

(過去の活動報告)

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

13か月目の結果は以下の通りです。

PV数は1150(平均37.1PV)という結果でした。
 
遂に13ヶ月目に突入しました。
 
2023年度に入り、更なる自己実現のため、ブログ関係においても新たな試みを始めした。
 
正直なところ、2022年度の後半からは時間がないのを言い訳にして、あまりブログ更新ができていませんでした。
 
そのため、PV数はのらりくらりのマイペースで、まあ、ブログ活動を続けることに意義がある程度のモチベーションでした
 
そのため、2023年度はブログ更新する時間を捻出するため、朝5時に起きることを習慣化しております!
 
スマホのアラームを5時にセットし、早朝ジョギングに出かけます。
 
5時20分までには、身支度を行いスタートします。
 
40分ほどジョギングし6時には帰宅します。走行距離は7キロ程度です。
 
シャワーを浴びて、6時20分ぐらいからブログの執筆活動です。
 
7時前の30分ほど集中して記事を更新します。
 
朝にブログ執筆の時間を取ることにより、1月の投稿記事数は15本でした。
 
ブログ開設依頼の最高記録です。
 
また、アクセスされる記事についても変化がありました。
 
今までは、旅行関連の記事がアクセスを集めていましたが、
 
私が書きたい記事はマラソン関連です。読者が読みたい記事と書きたい記事がマッチしていない状況でした
 
1月からはマラソン関連、特にポイント練習やレースの記事を中心に発信しました。
 
ラソンシーズンが功を奏しているのか、ラソン記事についても、アクセスが伸びてきました。
 
サーチコンソール調べにて、検索上位のキーワードも出ております。
 
決してバズることはないですが、私の作成した記事を何方が読んでくれていることが、モチベーションになります。
 
昨年度のブログ開設時に目標とした月間1000PVを今月達成できました。
 
継続は力なり、辞めなくて良かったー