MENU

【県民割再開&ブロック割開始】一度は訪れたい、おすすめスポット(山口県)

皆さん

こんにちは!

 

毎日、ストレスを抱えながら家族のため、会社のため、自分のため一生懸命仕事をしています。平日は毎日家と会社の往復でほぼ一日が終わり、あっという間に時間が流れていきます。

 

そんな自分に対するご褒美として、リフレッシュのための旅行なんていいですよね。

現実逃避的かもしれませんが、Gotoトラベルが再開したら行きたいスポットを記事にすることにより、旅行気分を味わいたいと思います。

 

また、2022年4月に期間延長した県民割、ブロック割の対象者にもオススメの記事となっています。

 

県民割、ブロック割関連の記事は以下の通り、お時間があれば覗いてください。

  

今回は山口県編です。私が過去に山口県旅行した時に良かったオススメスポットを書きます。

 

いろり山賊

山口県岩国市玖珂町にある飲食店なんですが、広大な土地にエンターテイメント感満載の店づくりで、敷地に入るだけでワクワクします。

玖珂店案内図

f:id:koutaroyo:20220308222403p:plain

 

夜、暗くなってから行くのがオススメです。

チョウチンや太鼓等の飾りつけがあり、まるで夏祭りに来たような気持ちになります。

売りは店の雰囲気だけでなく、山賊料理?もオススメです。

 

私が絶対食べるのが、

山賊焼き 税込803円

ボリュームたっぷり、甘いタレがかかっています。

f:id:koutaroyo:20220308223846p:plain

山賊むすび 税込528円

ふつうのおにぎりの2.5倍ぐらいのサイズ感です。

f:id:koutaroyo:20220308224111p:plain

山賊焼きと山賊むすびだけで、お腹いっぱいになりますが、

山賊うどんや餃子等もオススメです。

 

YOUTUBEでも、かなりの数の動画がUPされています。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

いろり山賊は、私が子供の頃に家族旅行で立ち寄ったお店です。子供の頃に父親に旅行に連れていってもらった記憶はあんまりないのですが、この店のことだけは子供ながらに、楽しい思い出として残っています。

 

なので、大人になっても、自分の家族を連れて行ったり、また、親と一緒に訪れたりする。大事な場所となっています。

 

皆さんも一度来店ください。非日常を味わうことができますよ。

いろり山賊ホームページ (irori-sanzoku.co.jp)

錦帯橋

山口県といえば錦帯橋ですよね。

f:id:koutaroyo:20220308225506p:plain

錦帯橋をバックに記念撮影は鉄板ですね!

橋を渡った後にあるアイスクリーム屋さんの種類の多さにびっくりしました。

花より団子ですね。

概要 | 錦帯橋~世界遺産をめざして!~ (kintaikyo-bridge.jp)

秋吉台サファリランド

ドライブスルーでマイカー入園ありです。

私はエサやりバスに乗りました。バスに乗りながら、ライオンにエサ(肉)をあげました。

小さな遊園地があったり、動物ふれあい広場もあり、十分楽しめる内容となっています。

たくさんの動物と直接ふれあおう!ふれあい広場ガイドマップ

f:id:koutaroyo:20220308230206p:plain

動物ふれあい広場/秋吉台自然動物公園 サファリランド (safariland.jp)

 

以上、本日はgotoトラベル再開を祈願して、gotoトラベル再開後に行きたいおすすめスポット(山口県)をお伝えしました。

 

「早く旅行に行きたいです!!」