MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年1月度】体重推移について発表します

皆さん、こんにちは! 私は、「ポジティブシンキングを実践するため7つの習慣について」にて記載した通り、毎朝 体重をはかり、カレンダーに記録をして、日々の体重推移を把握しています。 koutaroyo.hatenablog.com 私の見た目はお腹がぽてっと出た中年お…

丹波篠山ABCマラソン2022 中止になってしまいました。次なる一手は!?

皆さん、こんにちは! 私の危惧していた通り、1月28日に丹波篠山市の公式ホームページより、丹波篠山ABCマラソン2022の中止が公表されました。 3年ぶりの開催が期待されたところですが、やはりオミクロン株には勝つことができず、残念な限りです。 大会…

払った税金を取り戻せ!サラリーマンのできる節税方法

皆さん、節税していますか。 特別な意識はしていないかもしれませんが、私たちは普通に生活しているだけでに国等に税金を支払っています。 消費税、酒税、タバコ税、ガソリン税等、買い物すれば強制的に払わなければならない税金や、給料から自動的に天引き…

ポジティブシンキングを実践するための7つの習慣について

(ポジティブシンキングの重要性) 日々生活を過ごしていると、様々な出来事が自分の身に降り注ぎます。当然に自分にとって良いことばかりではなく、テンションが落ちてしまうような残念な出来事も何の前触れなく起きてしまいます。 このように、目の前に起…

マラソン好きの夫が嫌われないために実践していること

2022年1月24日(月) 曇りです。 8時半起床(睡眠時間8時間) 9時からジョギングに出かけました。 本日のメニューは河川敷ペース走 キロ5分で12キロほど走りました。 まずまずのペースで走り切ることができました。 (マラソン好きの夫が嫌われないために実…

アルペン株購入します

2022年1月23日(日) 曇り/雨です。 8時起床(睡眠時間8時間) 9時からジョギングに出かけました。 本日のメニューはlong jogで、自宅からヨドバシカメラ梅田店までの往復コースとしました。長袖ランニングシャツにウィンドブレーカー、短パン、ランニングタ…

丹波篠山ABCマラソン2022 中止になるのかな

2022年1月16日(日) 晴天です。 8時起床(睡眠時間7時間) 11時から1キロ6分程度のジョギングをしました。 近所の河川敷を15キロほど走り切りました。 服装は長袖、ウィンドブレーカー、半パン、タイツでしたが、体が温まると汗ばみました。 私の唯一の趣味…