MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【30代、40代必見】30分で理解できる経済の仕組み(動画)

みなさん、こんにちは! 本日はyoutubeで見つけた非常にためになる動画を紹介させていただきます。 「30分でわかる 経済の仕組み」です。 8年前に公開した動画ですが、1080万回再生されており、今も色あせない内容になっています。 お金=汚いもの、株式投資…

【お得!】楽天市場お買い物マラソンにより1万3000ポイント獲得しました!

みなさん、こんにちは! 本日は6月開催の楽天市場お買い物マラソンにて、楽天ポイントを1万3000ポイント獲得することができましたので、その内容についてご報告いたします。 ポイント獲得結果について (楽天市場 お買い物マラソンとは) 楽天市場で定期的…

【3000M】タイムトライアル走の実施結果について

皆さん、こんにちは! 本日は近々開催されるトラックレースの記録会に向けて、3000Mのトラックレースを実施しましたので、そちらの報告です。 マラソンタイムの大幅な自己記録向上のため、スピード持久力の強化の一環から、トラックレースに参戦しています。…

【大阪いらっしゃいキャンペーン】スーパーホテル関空・熊取駅前店 宿泊報告

皆さん、こんにちは! 本日は、この6月より待ちに待った大阪いらっしゃいキャンペーン2022が始まりまして、予約させていただいたスーパーホテル関空・熊取駅前店に関する宿泊報告になります。 koutaroyo.hatenablog.com 今回は土曜日に宿泊しました。 割り…

【初心者ブロガー】5か月目の活動記録、PV数について

皆さん、こんにちは! 本日はブログを始めて5か月経過しました。今月についても引き続きまして運営記録を発信したいと思います。 ブログ活動報告を残すことは、自己の記録をメモすることの他、他の初心者ブロガーの方にも興味があると思いますので(私も同様…

【2022年6月】マイナポイント等のお得情報について

皆さん、こんにちは! 本日は、マイナポイントや楽天ポイントの獲得のために2022年6月に実施予定のイベントについて、私の備忘もかねて纏めさせていただきました。 昨年の楽天ポイントの獲得額は91,149ポイント。 9万円相当の配当収入を得るためには4%~5%…

【5000M 20分切り】まずは3000Mを12分切らなければ…

皆さん、こんにちは! 本日は先週末の練習結果等、マラソン関連の記事投稿です。 私はマラソンでのスピード持久力向上のために、マラソンオフシーズンである5月からトラックレースに参加したり、インターバルトレーニングを取り入れたりと、スピード練習の…

大阪いらっしゃいキャンペーン2022 予約しました!

皆さん、こんにちは! 今月に入り、コロナ感染者数も緩やかに減少し、県民割・ブロック割の延長、大阪いらっしゃいキャンペーンの再開、また、GOTOトラベル関連の情報が流れています。 コロナ感染の動向については、誰も先行きを予想することができないため…

【5000M 20分切り】週末のインターバルでは完全に追い込み不足…

皆さん、こんにちは! 本日はランニング練習記録になります。 キロ4分半の15キロペース走に引き続き、1000m×5本のインターバルトレーニングをポイント練習として実施しました。 先日のペース走では、マラソンシーズンのベストコンディションぐらい、楽に15…

人生で一番高い買い物=家3軒

皆さん、こんにちは! はてなブログの今週のお題「人生で一番高い買い物」について書きます。 「人生で一番高い買い物」について、持ち家派の方の99%は家になるのではないでしょうか。 数千万円を超える買い物で家以外のもの?って考えると、庶民の生活では…

【スピード持久力向上中】15Kペース走(4分30秒)

皆さん、こんにちは! 昨日は、週1回開催されている練習会に参加しました。 15秒刻みで組が用意されており、私は4分30秒に参加しました。 結果は以下の通りでした。 15K 1:07:39(平均ペース4:30) LAP 平均心拍数 1K 4:28 144 2K 4:29 160 3K 4:32 162 …

【県民割】2022年度 県民割第二弾の旅行報告(湯快リゾート 湯村温泉 三好屋さん)

皆さん、こんにちは! 本日は以前の記事で報告した通り、県民割第二弾の旅行に関するご報告になります。 助成を利用したお得な旅行になりましたので、皆さんの参考になればと思います。 koutaroyo.hatenablog.com 宿泊報告 今回の旅行選びのポイントは①~⑤の…