MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【5000M 20分切り】黄色信号点滅!スピード持久力が課題

皆さん、こんにちは! 本日は4月30日に出場する5000メートルトラックレースでの20分切りのために、3000メートル・タイムトライアルを実施しました。 目標は12分切り。最初の1キロを3分50秒ぐらいで、2キロ目がポイントで4分を切ることができれば、ラスト…

【県民割&ブロック割】期間延長及び大阪いらっしゃいキャンペーン再開時期について

皆さん、こんにちは! 本日は県民割&ブロック割関連の情報発信になります。 まず、最近のニュースとしまして、 4月1日から再開された県民割及びGOTOトラベル再開前の前段階の取り組みであるブロック割の対象期間が5月末まで延長されました。 ただし、比…

【転職・独立】会社から自立するために市場価値を高めることを意識しよう

皆さん、こんにちは! 本日は私の転職に関する考え方、会社との距離感について発信させていただきます。 私のモットーは、楽しく毎日を過ごし、人生をエンジョイするということです。 そして、それは自分だけでなく、家族、親兄弟、友人、会社の人等、私とか…

【5000m】トラックレース参戦!20分切りを目指し、スピード練習に特化!

皆さん、こんにちは! 本日はマラソン練習記録の発信になります。 ゴールデンウィークの4月30日(土)に5000メートルのトラックレースに参加します。 トラックレースへの参加は高校生以来の20年超ぶりです。 マラソンとは異なり、スピードが求められるため、…

【初心者ブロガー】3か月目の活動記録、PV数について

皆さん、こんにちは! 本日はブログを始めて3か月経過しました。今月についても引き続きまして運営記録を発信したいと思います。 ブログ活動報告を残すことは、自己の記録をメモすることの他、他の初心者ブロガーの方にも興味があると思いますので(私も同様…

【GW】日帰りキャンプをエンジョイするためのキャンプ用品を購入しました!

皆さん、こんにちは! 本日は、以下の記事でまとめた通り、今年のゴールデンウイークの計画として「日帰りキャンプ」を予定しています。 場所は「ユニトピアささやま」。インターネット予約しておらず、電話とメール予約のみのため、ゴールデンウイークでも…

【大幅記録更新】マラソンの基礎スピードを向上させるためのチャレンジについて

皆さん、こんちには! 本日はマラソンネタで、マラソン記録の大幅更新を目指し、2022年の試みを紹介したいと思います。 2022年度のマラソンシーズンのため、オフシーズンに距離を踏むことを2022年度の目標としています。 ゴールデンウイークには100㎞を走破…

【GW】エンジョイするために計画をたてました!

皆さん、こんにちは! ただいま、4月の決算シーズンの真っ盛りです。経理担当者にとっては、残業に次ぐ残業にて、まさに地獄の日々が続いております。 そんな中、私はいつも現実逃避のために、5月のゴールデンウイークに実施することを計画し、それを励み…

【2022年3月度】体重推移について発表します

皆さん、こんにちは! 「ダイエットに成功して、マラソンのベストタイムを更新するぞ!」 私の見た目はお腹がぽてっと出た中年おじさん。とてもマラソンを趣味でしているとは思われない体系なのです。身長は170cmで体重75キロの時もありました(BMIも肥満)…

【県民割再開&ブロック割開始】実質無料の旅行を満喫

みなさん、こんにちは! 4月1日より、県民割の延長&ブロック割の運用が始まりました。 koutaroyo.hatenablog.com koutaroyo.hatenablog.com koutaroyo.hatenablog.com 私事ですが、さっそく、県民割を利用して旅行に行きましたので、ご報告いたします。 …

【マイナンバーカード】受取時にトラブル発生!?無事にマイナンバーカードを取得できるのか?

皆さん、こんにちは! 私事ですが、先日申請したマイナンバーカードの取得申請をしました。 マイナンバーカードやマイナポイントの取得までの手順、今回発生したトラブルについて役に立つ方もおられると思いましたのでご報告します。 マイナンバーカードを取…