MENU

【不運か?】googleアドセンスで54円稼いでマラソンで500円失った1日

皆さん

こんにちは!

 

本日は2022年3月6日(日)です。

今回は、今日、私に起こった出来事についてご報告いたします。

 

googleアドセンス 初収入

 2月26日の土曜日にダメ元で申請したgoogleアドセンスですが、見事1発合格で受理されました。

f:id:koutaroyo:20220306164739p:plain

 結果は1日後の2月27日の日曜日でした。

 

 開設して1か月半程度の、1日10pvもいかない、弱小ブログのため、なぜ、1回目で合格できたのか、わかりません。

 

 しかも、推奨ではない、はてなブログの無料版で申請しました。

 

 お問い合わせフォームやプライベートポリシーは、他のブログを見て作成しました。

 

 要因として考えられるのが、google コンソルでの検索順位が平均20位以内に入っていたことぐらいでしょうか。

 

 これははてなブログドメインパワーのおかげかな、と思っています。

 

 さっそく、google広告の設定を行いました。

 

 ただし、pv数は相変わらず伸びずに、1日10pv未満。こんな状態で収入なんて発生しないので、気長にやらないといけないな、と思っていました。

 

 そして1週間後の3月6日の日曜日、つまり、今日です。ちらっと携帯画面を見たところ、目を疑いました。

 

「推定収入額が0円ではない・・・」

f:id:koutaroyo:20220306165435p:plain

本日のpvは3、どなたか知りませんが、広告をクリックしていただき、ありがとうございます!

 

ブログ更新の非常に励みになります。

 

最低引き出し額8000円まで、まだ、道のりは長いですが、最初の一歩を踏み出した気がしまいた。

 

ラソンで500円失った話

 話は変わりまして、今日は2021年3月6日(日)の待ちに待った東京マラソン2021の開催日。わくわくして7時に目を覚ましました。

 

 9時からTVにくぎ付けで、ランナーの雄姿を応援していました!

 

 ご存じの方も多いと思いますが、世界NO1マラソンランナーのエリウド・キプチョゲ(ケニア)が2時間2分40秒にて優勝。

 

 鈴木健吾選手(富士通)が2時間5分28秒にて日本人トップでゴール。ほぼオレゴン世界の切符を手中にしましたよね。

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

koutaroyo.hatenablog.com

 女子は、こちらも世界記録保持者のブリジット・コスゲイ(ケニア)が2時間16分02秒にて優勝。

 

 一山麻緒選手(ワコール)が2時間21分02秒にて日本人トップとなりました。

 

「キプチョゲ選手は37才。パリオリンピックでのマラソン3連覇を目指しているんだって、パリオリンピックでは40才近い、とんでもないメンタリティ、かっこいい!」

鈴木健吾選手、一山麻緒選手、マラソン夫婦ギネス記録おめでとうございます!」

 

東京マラソンのスタートシーンをTVで見ていましたが、エリートランナーだけでなく、市民ランナーも参加していて、たくさんの笑顔のランナーを画面越しで見ていて、同じランナーとして感動しました。

 

「みんな待ってました!」

 

コロナウイルス感染症が拡大してから、大規模マラソン大会は相次いで中止になりました。今回、スタートラインに立てただけでも、色々な感情が沸き上がります。マラソンランナーに一人として、主催者・スタッフ・ボランティアの皆様のご尽力に感謝いたします。

 

一方、本日は当初のプランニングでは、丹波篠山ABCマラソンの開催日でした。

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

koutaroyo.hatenablog.com

koutaroyo.hatenablog.com

 

完全にモチベーションダウンの孝太郎ですが、本日のキプチョゲ選手や鈴木健吾選手の雄姿を目の当たりにしたら、走らないわけにはいきません!

 

ランニングウェアに着替え、レース用のシューズのナイキテンポネクストに履き替え、走りだしました。

 

最近、気温も上がってきたので、水分補給用に500円玉をウィンドブレーカーのポケットに入れました。

 

まあまあのペースで12キロを走り切ることができましたが、

ラスト3キロ付近、少し気温が下がってきたので、ポケットに一度しまったランニング手袋を取り出そうとした瞬間、500円玉がコロコロコロっと、河川敷土手の芝生へ転がっていきます。

 

私はあわてて、500円玉を拾おうと探しに行きました。傾斜のある芝生を探すのは結構大変で、なかなか見つかりません。

 

これが100円玉なら諦めがつきますが、500円玉なので、もう少し時間をかけて探そうと思いました。

 

5分ぐらい探したでしょうか。

そうしたら、土手の上から見知らぬおばあちゃんが声をかけてくれました。

何を探しているんやー?銀貨か?

 

「500円玉です。」

 

500円見つかりそうか?

 

「大丈夫です。多分見つからないですが、もう少し探してなければ諦めます。ありがとうございました」

 

見ず知らずのおばあちゃんにこれ以上、心配をかけるわけにもいかず、歯を食いしばり、500円を諦め、その場を立ち去りました。

 

距離・タイム・ペースは以下の通りでした。

f:id:koutaroyo:20220306212209p:plain

 

以上、しょうもない出来事でしたが、本日のトピックスとしてご報告いたしました(笑)

 

ちなみに、おばあちゃんの言っていた銀貨について、楽天市場で検索したところ、

安いもので1枚5000円ぐらいしました。

 

「銀貨なら見つかるまで探します!」