MENU

【わかやまリフレッシュプランS】 Hotel & Resorts WAKAYAMA-MINABE予約しました!

皆さん、こんにちは!
本日は久しぶりに旅行関連の記事になります。

本日から盆休み、家族サービスのため和歌山旅行を企画しました。

コロナウイルス感染症の7波の影響により、goto トラベルや全国旅行支援が中止となった一方で県民割りは県の判断で継続しています。

しかも、盆休み期間は混雑を避けるため旅行補助なしという報道でしたが、県民割りは利用可能です。

兵庫県民である私は、隣接県のブロック割対象のため、和歌山県民割りを利用する事が出来ます。

予約したのは、一昨日ですので、まだ、盆休み期間中の旅行でも待ち合い可能性はありますよ!

和歌山県民割り】
わかやまリフレッシュプランS

おひとり様1泊あたり最大5,000円を割引!(総旅行代金の1/2以内)
※日帰り旅行は対象外となります。
※換金性の高いプランを内容に含む、宿泊・旅行商品は支援対象外となります
クーポン券(リフレッシュクーポン)2,000円分がついてくる! 何泊でもOK! 利用回数無制限!

Hotel & Resorts WAKAYAMA-MINABE】
いつもケチケチ旅行を企画する私ですが、今回は盆休み期間中であり、それなりの宿泊料金は覚悟。

和歌山の白浜近くで、プール付きのホテルを探していたところ、Hotel & Resorts WAKAYAMA-MINABEが見つかりました。

金額は家族3人で、朝食なしの夕食バイキング付きで52,000円でした。

県民割りの値引きが△15,000円あり、クーポン券6,000円を考慮すると、実質31,000円で宿泊できることになります。

いつも実質無料ホテルとかに泊まっていると、感覚がマヒしちゃいますが、

リゾートホテルで夕食付き、かつ、盆期間中ということを勘案すると、めっちゃくちゃお得ですよね!

朝食なしなのは、朝食会場が混みあってしまうので、ホテル側も人数制限を行っており、あえて朝食がついていないプランを用意してあるのだと思います。訳ありプランと表記されていました。

夕食のバイキングは、予約の際に前半の部と後半の部で区切られており、混みあわないように工夫されています。

朝食なしですが、晩にガッツリ食べますし、私以外は朝食も少しでいいという感じなので、全く問題なしです。

コンビニで、ちょっとリッチなサンドイッチでも買って食べます。

【観光】
台風の状況が気になるところですが、今回は以下を計画しています。

朝8時までに出発
どれだけ高速渋滞があるかわからないですが、昼過ぎに和歌山県みなべに到着できれば

14時から16時までホテルのプールへ、混雑を回避するため事前予約制なのです。

19時半よりホテルバイキング
今回も全品制覇を目標とします!

21時から温泉、大浴場に入り、部屋でゆっくりとyou tube でも見ます。

翌日は朝、早朝ランしてからお風呂に入ります。朝風呂は6時から10時まで入れるようです。

チェックアウト後は、台風の影響を確認して、大丈夫そうならアドベンチャーワールドへ、ダメなら早めに家に帰ります。とれとれ市場ぐらいは寄って帰ります。

【まとめ】
以上が2022年の盆休みに企画していら和歌山県旅行になります。

通算6回目の県民割りの利用になります。

日頃の疲れを癒す楽しい旅行にしたいです。また、結果報告させていただきます。