MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年2月度】体重推移について発表します

皆さん、こんにちは! 「ダイエットに成功して、マラソンのベストタイムを更新するぞ!」 私の見た目はお腹がぽてっと出た中年おじさん。とてもマラソンを趣味でしているとは思われない体系なのです。身長は170cmで体重75キロの時もありました(BMIも肥満)…

【東京マラソン2021開催濃厚】次に続く市民レースはどこだ?

.皆さん、こんにちは! 先日、2022年3月6日の東京マラソン2021の開催に関して準備を進めると東京マラソン財団から発表がありました。 東京マラソン2021における新型コロナウイルス感染症に係る開催判断について | 東京マラソン2021 (marathon.tokyo) koutaro…

【東京マラソン 開催決定!?】第六波の最中での大規模市民レースは開催されるのか?

皆さん、こんにちは! 本日は東京マラソン2021の開催についてコメントします。 「東京マラソン財団が2022年2月18日に臨時理事会を開き、予定通り一般ランナーも出場の上、25,000人の規模の大会開催へ、引き続き準備を進めることを決めた」 東京マラソンは、…

【オーダメイド枕】じぶんまくら購入体験レポ、お得に買う方法

皆さん、こんにちは! 本日は最近購入したオーダーメイド枕の「じぶんまくら」について情報発信したいと思います。 (目次) じぶんまくらを購入した理由 じぶんまくらとは じぶんまくらの種類 値段 「じぶんまくら」5つのこだわり オーダーメイド枕の出来…

【初心者ブロガー】1か月目の活動記録、PV数について

皆さん、こんにちは! 本日はブログを始めて1か月経過しましたので、他の初心者ブロガーさんをまねて運営記録を発信したいと思います。 ブログ活動報告を残すことは、自己の記録をメモすることの他、他の初心者ブロガーの方にも興味があると思いますので(…

【目指せサブ3.5/40代中年太り】30キロの壁を克服するための練習法

皆さん、こんにちは! 私は40代の中年太りのサブ3.5を目指すランナーです。フルマラソンのベストは20代前半に篠山ABCマラソンで出した3時間35分になります(初マラソンでした)。 今シーズンも丹波篠山ABCマラソンでのベスト更新を目指していましたが、先日…

【お得】大阪いらっしゃいキャンペーン再開したら予約するビジネスホテル3選

皆さん、こんにちは! 本日は大阪いらっしゃいキャンペーン2021が再開した時に、私が狙っている是非宿泊してみたいホテルのオススメを3つ紹介いたします。 将来のため堅実にお金を貯めていきたいという気持ちもありますが、体の動く若いうちに、また、子供が…

【続報】丹波篠山ABCマラソン2022中止 返金額確定か?

皆さん、こんにちは! 本日は、丹波篠山ABCマラソン中止に関する続報です。 大会公式ホームページの情報ではありませんが、丹波新聞より新たな情報がありましたので、お伝えいたします。 ABCマラソン中止に 新型コロナ感染拡大で ランナーには経費除いた額を…

なにわ淀川マラソンの中止!?の可能性について推考する

みなさん、こんにちは! 先日、丹波篠山ABCマラソン2022の中止が発表されました。私のマラソンシーズンの締めくくりを飾るレースが中止になってしまたわけですが、ここまで走りこんだ成果を試す機会を失ってしまったことは残念。 年齢は40才とスポーツマンと…

【趣味】楽天ポイントを稼ぎたい!楽天マラソンで荒稼ぎ~

皆さん、こんにちは! 世間では知る人が知る小金を稼ぐ方法がいくつか転がっています。例えば、ふるさと納税、マイナポイント、株式投資による配当収入やクレジットカードによるポイントバック等です。そういう私も、最近までそのような方法を知らず、残業時…