MENU

絶好調。閾値走をした。

皆さん、こんにちは!

私はマラソンが趣味の43才中年ランナーです。

社会人になってからの自己ベストは以下の通りです。

*****************************************フルマラソン:3時間14分29秒(2024/2/3)

ハーフマラソン:1時間29分58秒(2023/2/12)

10キロ:40分48秒(2024/1/3)

5キロ:19分40秒(2023/10/11)

*****************************************

3月下旬から腰痛気味。

走りすぎが原因というよりは、重たい荷物を持ったことだと思っています。

しばらくスピード練習は控えていたけど、来週の日曜日は久しぶりのハーフマラソン大会。

そのため、今日からスピード練習を再開!

本日のポイント練習はハーフマラソンペースの閾値走(30分)です。

ペースはキロ4分15秒

2024年4月6日(土)

1キロ 4分6秒♡158

2キロ 4分3秒♡173

3キロ 4分5秒♡179

4キロ 4分9秒♡176

5キロ 4分8秒♡179

6キロ 4分5秒♡177

7キロ 4分9秒♡177

7.3キロ 平均ラップ 4分6秒♡174

ハーフマラソンのレースペースを、イメージして走りましたが、10キロの自己ベストが出そうなペースで30分間走り切る事ができました✨

週末の3時間LSDによるダイエットの効果か、早朝ランでビルドアップ走を取り入れスピードに体が慣れたのか??

ハーフマラソンの自己ベストに向けて弾みがつきました!

心配要素は気温上昇かな?

ハーフマラソンぐらいだったら、気温が暑くても何とかなるかな?

4月も頑張って走り込みます!