MENU

【全国旅行支援】愛媛県 松山城・道後観光へ (休暇村瀬戸内東予さん)

皆さん、こんにちは!

本日は久しぶりに旅行関連の記事になります。

 

10月以降はマラソン関連の記事が多かったのですが、10月から開始された全国旅行支援を利用して12月に旅行の予定を入れました。

 

県民割、ブロック割の際は、近隣の兵庫県大阪府の旅行でしたが、今回は愛媛県に足を運びたいと思います。

 

今回は親孝行の一環で、父・母と孝太郎一家3名の5名の旅行になります。

父親は城廻りが趣味です。今まで、松本城(長野県)、姫路城(兵庫県)、彦根城滋賀県)、長浜城(滋賀)、岩国城山口県)に訪れました。

 

次の狙いとしては、犬山城(愛知県)・松山城愛媛県)ということで、今回は愛媛旅行を選びました。

 

休暇村瀬戸内東予

今回の宿泊ホテルは、愛媛県西条市にある休暇村になります。

 

食事は、瀬戸内海の恵みを味わうことができるというコンセプトです。

ビュッフェと会席料理を選べるようですが、私が予約したプランはビュッフェです(また、食べ過ぎてしまいそう…)

部屋は和室

room

露天風呂

露天風呂

その他

休暇村瀬戸内東予【公式】《ベストレート保証》 (qkamura.or.jp)

 

料金プラン

部屋タイプ   :【和室10畳禁煙/お風呂付き】瀬戸内海が一望できる和室
プラン名   :【全国旅行支援対象】えひめぐり みきゃん旅割br愛ある愛媛のおもてなしビュッフェ

【大人】2名  (男性:1名 女性:1名)
  (16,200円)×2名 = 32,400円
小学生
  (8,000円)×1名 = 8,000円
----------------------------------------
【小計金額】 40,400円
入湯税】 300円(150円×2名×1日)
----------------------------------------
【合計金額】 40,700円
-----------------------------------------------------------

全国旅行支援は、旅行代金の40%OFF(上限金額が交通なしの場合は一人5000円)ですので、上限額MAXの5000円×3人=15,000円が割引額となります。

 

また、クーポン券が1,000円×3人=3,000円分付与されます。

 

上記を考慮すると、40,700円 - 15,000円 - 3,000円=22,700円(一人約7,500円)となりました。

 

全国旅行支援、お得ですね~

是非、2023年度も県民割、ブロック割、全国旅行支援、新GOTOトラベルなんでもよいので延長してほしいです。

 

観光プラン

1日目 

自宅 → びんび屋(徳島県)→ 松山城愛媛県)→ 休暇村瀬戸内東予

2日目 

休暇村瀬戸内東予道後温泉観光(愛媛県) → 道の駅多々羅しまなみ公園 → 自宅

 

・びんび屋(徳島)

1日目のお昼は、わざわざ高速を途中で降り寄り道。

徳島県にあるびんび屋で食べる予定です。あまり行く機会はないのですが、近くを通った際は必ず、食べに来るお気に入りのお店です。

母とは一度きましたが、父はまだですので連れて行ってあげたいです。

松山城

松山城は、松山市の中心部である標高132mの城山(勝山)山頂に本丸があり、裾野に二之丸(二之丸史跡庭園)、三之丸(堀之内)がある、広大な平山城です。

ロープウェイにて山頂に行けるようですが、父親と相談します。

他のメンバーは、城には興味ないので、父親を私に任せて、松山城の近くの商店街で買い物するのではないでしょうか。

 

道後温泉観光

足湯ぐらいには入るかもしれませんが、温泉にはたぶん入らないと思います。

道後商店街でお土産を購入することになるでしょう。

 

・道の駅多々羅しまなみ公園

2日目のお昼は道の駅多々羅しまなみ公園で取りたいと思います。

 

レストランメニュー

どれも美味しそうです。今から悩みます。

道の駅 多々羅しまなみ公園 – 株式会社しまなみ (imabari-shimanami.jp)

 

まとめ

久しぶりの旅行になりますので、2022年の疲れを吹っ飛ばせるようにエンジョイしたいと思います。