MENU

【旅行】全国旅行支援は秋以降に延期濃厚…

皆さん、こんにちは!

 

最近のネットニュース等によると、当初7月前半開始を予定していた全国旅行支援ですが、コロナウイルス感染者の増加により、秋以降に延期になる方向が濃厚ということです。

 

ただし、7月前半で終了予定であった県民割・ブロック割は継続するようですので、夏休みに近場で旅行を企画することもできますね。

koutaroyo.hatenablog.com

 

コロナ感染者の増加理由

第7派到来!?ということ何でしょうか。

 

20代、30代の若者の陽性者が増えている、ということと、感染力の強いオミクロン株の亜種のBA.5への置き換わりが要因ということです。

 

また、3回目のワクチン接種の免疫が薄れているということも一つの要因のようです。

 

私自身も確か3回目の接種を受けたのが3月前半なので、5か月経過しています。

3回ともモデルナワクチンを接種しましたが、いずれも酷い副反応が出ており、4回目の接種を考えるだけで憂鬱です…

koutaroyo.hatenablog.com

 

茶店でブログを書いていますが、咳き込んでいるいる人も増えている気がします(気にしすぎかな??)

 

会社の方針も、リモートワークなんて推進する気はなさそうですので、自分の体を守ることで、出来ることは、栄養・睡眠・運動を徹底し、免疫が落ちないようにすることですね!