MENU

【大阪いらっしゃいキャンペーン】スーパーホテル関空・熊取駅前店 宿泊報告

皆さん、こんにちは!

本日は、この6月より待ちに待った大阪いらっしゃいキャンペーン2022が始まりまして、予約させていただいたスーパーホテル関空熊取駅前店に関する宿泊報告になります。

 

koutaroyo.hatenablog.com

 

今回は土曜日に宿泊しました。

 

割りとビジネスホテルに泊まる時は金曜日の夜に宿泊し、土曜日に観光し、日曜日はゆっくりするスタイルですが。

 

GOTOトラベル(名称変更後は全国旅行支援?)では平日と休日でクーポン金額が変更されますが、大阪いらっしゃいキャンペーンは一律2000円クーポンであり、また、スーパーホテルは平日・休日で価格差が大きくないことから、今回は土曜日に宿泊しました。

 

スーパーホテル関空熊取駅前店


熊取駅より徒歩で約2分
阪神高速4号湾岸線泉佐野北IC」より車で約10分
関西国際空港より車、電車で約20分

という立地にあるホテルです。

 

19時頃にホテルに到着しましたが、大阪いらっしゃいキャンペーンも始まっており、かなりお客さんが入っているようで、無料駐車場に止めることができず、近隣の時間貸パーキングに駐車しました・・・

 

無料駐車場はホテルに5台ぐらい?、提携駐車場も複数台あるので、そこそこ用意されていますが、その日はお客さんがたくさん入っており、読みが甘かったです。

 

近隣駐車場も1日500円でしたし、観光業界がにぎわいを取り戻している証拠なので、全然問題なし!です。

 

1階にある受付でチェックインを済ませました。

(料金)

【大阪いらっしゃい2022】最大5000円割引&最大2000円クーポン付き、地元飲食店食事券セット

10,000円ー大阪いらっしゃい割引5000円ー大阪pay2000円ー地元飲食店食事券2000円=実質1000円でホテル・大浴場・朝食が食べられるプランになります。

 

支払いは10,000円から半額の5,000円を支払い、大阪PAYのチラシ(2000円相当)と地元飲食券2000円相当をいただく形です。

 

※【大阪いらっしゃいキャンペーン】は宿泊プラン名に【大阪いらっしゃいキャンペーン2022】とあるものののみ対象ですので、ご注意ください!

 

「ワクチン接種証明書(3回目)」と「身分証明書」の提示もしました。

大阪いらっしゃいキャンペーンの電子クーポンのチラシを家族3人分いただきました。

 

大阪いらっしゃいキャンペーンのクーポンは、紙クーポンと電子クーポンがあり、紙クーポンだと利用店舗が限られてしまうので、①rigion PAYというアプリをダウンロード、②アカウント登録、③ホテルの方にいただいたチラシにあるURコードを読み取り、チャージすると押せば、2000ポイントのチャージができました。

 

家族3人分、私のスマホでチャージすることができました。2000ポイント×3人=6000ポイント!チェックイン日から1週間の有効期限になります。

 

※大阪payのダウンロードは簡単でしたが、丁寧にまとめているサイトがありましたので、参考にお知らせいたします。※

おおさかPAYの使い方【region PAY】いらっしゃいの2000円分クーポン - カードレビューズ (card-reviews.com)

 

ラウンジのウェルカムバー

チェックイン日の20時までウェルカムバーを利用することができます。

写真の通り、数多くの酒が飲めます。

晩御飯前の食前酒等として利用することができます。

 

お酒好きにはたまらないですね。

 

こんな素晴らしいサービスのあるスーパーホテルは経験したことがないです!

 

晩御飯(ワンカルビ 熊取店)

スーパーホテルより徒歩2分、すぐ隣にある「ワンカルビ熊取店」で晩御飯を食べました。

 

予約をしていなかったので、1時間ぐらい待ちましたが、かなり前の日より口が焼肉になっていますので、1時間ぐらいヘッチャラです。

 

「皆さん、必ず予約しましょう。家族が不機嫌になりますよ!」

 

お腹いっぱい焼肉を食べ、食べ放題メニューにあるデザートも別腹で平らげました!

 

お会計は、スーパーホテルでいただいた地元飲食券2000円×3枚でお支払い、焼肉食べ放題では当然足がでますので、その分は当初現金でと考えていましたが、大阪payの提携店であることがわかりましたので、さっそく、rigion PAYのアプリを立ち上げ、支払ボタンを押し、お店にあるURコードを読み取り、支払金額を入力し、決済完了。

 

現金支払0円でワンカルビを出ました~

 

お腹いっぱいになり、ホテルに帰った後は、知らない間に寝ておりました。

 

大浴場&朝食

朝7時に起床し、昨日大浴場に入っていなかったため、2階にある大浴場に向かいました。

皆さん、朝から観光に出かけられるのか、朝からお風呂に入っている人はおらず、貸し切り状態で、疲れを癒すことができました。

 

「気持ちいいです。」

 

朝ごはん1階の朝食会場にて、いつも通り、バイキングでお腹いっぱい食べましたよ。

 

ビジネスホテルの朝食バイキングのレベルではありません!

おかずもそうですが、オススメはカレーとパン。

カレーはコクがあり、本格的な味がします!

 

写真にあるおしゃれなドーナツ型のパン。ミスタードーナツに負けないくらいおいしかったです!

 

ごはんかパンか迷った時は、私のように両方食べればよいのです!

 

「こいつは絶対痩せない!最近、体重報告の記事を書かない理由が、今わかった!」

 

koutaroyo.hatenablog.com

koutaroyo.hatenablog.com

koutaroyo.hatenablog.com

 

以上が、スーパーホテル関空熊取駅前店の宿泊報告でした。

かなりレベルは高かく、お買い得度は満点でしたよ。

 

観光、お土産

観光は土曜日にりんくうプレミアムアウトレットに行きました。

あまり混雑しているのは嫌なので、時間をズラし、16時ぐらいに到着しました。

 

スケッチャーズで義理の母のシューズを購入したり、リンドールのチョコレートを買いました。

 

お土産は、「りくろーおじさんの店(北区長柄店)」で、チーズケーキ3つ、チーズブッセ5個、プリン2個を購入しました。

 

こちらで大阪payをすべて使い切りました。

 

チーズケーキは、焼き立てアツアツの状態で買えるので、車の中で1個、翌日の朝ごはんとして1個、いつもお世話になっている妻の友人に1個プレゼントしました。

 

まとめ

大阪いらっしゃいキャンペーン、最高でした!

 

県民割、大阪いらっしゃいキャンペーンにより、今年に入り3回目の旅行も大変満喫することができました。

 

7月前半より全国旅行支援により旅行範囲が拡大されるとのこと。

 

プール付きのホテルや、関西以外の旅行先についても非常に興味を持っております。

また、以下の記事で記載しております。

koutaroyo.hatenablog.com

ずっと、狙っている「アートホテル大阪ベイタワー」にも近日中にお泊りしたいと思います。

 

また、旅行関連の情報や実体験について、お調べして皆さんにご報告したいと思います。