MENU

【サブ310】今年初めての20キロ走(ビルドアップ成功)

皆さん、こんにちは!

 

私は別府大分マラソンで3時間10分切りを目指すランナーです。

社会人になってからの自己ベストは以下の通りです。

**************************************************

フルマラソン:3時間16分42秒(2023/11/19)

ハーフマラソン:1時間29分58秒(2023/2/12)

10キロ:40分52秒(2023/1/21)

5キロ:19分40秒(2023/10/11)

**************************************************

別府大分マラソンに向けて、日々走り込みを行っております。

 

本日は20キロのジョグです。

ペースは5分程度を考えていました。

 

2024年1月4日(木)

5キロ 24分38秒

10キロ 23分47秒/48分25秒

15キロ 22分52秒/1時間11分17秒

20キロ 22分34秒/1時間33分51秒

平均心拍数152/最大心拍数179

平均ペース 4分42秒でした。

河川敷コースを走りました。

河川敷は風の状況によりペースが乱れますね。

 

走る前にYouTubeの動的ストレッチの動画を見て体を伸ばしました(効果あったかな?)。

 

ペース走の前半の5キロまでは、足に疲労を感じ、ペースもキロ5分をギリギリ切るぐらいでしたが日差しも強くなり体が温まったのか、ストライドが伸びはじめて、ビルドアップすることができました!

 

20キロ程度であれば、ポイント練習として普通にこなす事ができるようになった。2年前と比べて自分は強くなったと実感することか出来た一日でした。