MENU

【サブ310】3時間LSDで23.67キロ走破!

皆さん、こんにちは!

 

私は別府大分マラソンで3時間10分切りを目指すランナーです。

社会人になってからの自己ベストは以下の通りです。

*****************************************

フルマラソン:3時間16分42秒(2023/11/19)

ハーフマラソン:1時間29分58秒(2023/2/12)

10キロ:40分52秒(2023/1/21)

5キロ:19分40秒(2023/10/11)

*****************************************

別府大分マラソンに向けて、日々走り込みを行っております。

 

本日は3時間LSDの日です。

家からいつもの河川敷を通り、豊中市の緑地公園の周回コースを周り、帰るコースです。

 

心拍数は最大心拍数の60%程度のゆっくりのジョグになります。

 

途中、信号機に引っかかりますが、気にしません。

 

ただ3時間過ぎ去るまで足を動かすゆるゆるRUNです。

 

目的は2つです。

1つ目はマラソンを意識した長時間体を動かし続けることのトレーニング。

2つ目はダイエット。

LSDぐらいの負荷で走ると脂肪から燃焼してエネルギーに変えてくれるらしいです。

なので、LSDではお腹が空いても、余程のことがない限り、補給食は摂りません。

先月中旬から始めていますが、今のところ効果は全く出ておりません(笑)。

2024年1月5日(金)

3時間LSD

23.67キロ/月間65.5キロ

平均ペース7分36秒

平均心拍数115

 

今日も寒さや誘惑に負けずに走り切る事ができました!

そんな自分を尊敬したいと思います!