MENU

三連休は家族とビジネスホテルでゆっくりと…

皆さん、こんにちは!

本日は2024年一回目の三連休です。

 

ちなみに、2024年は暦の関係上、三連休が多いようです。

 

日曜日が祝日と重なり、月曜日の振替休日になるパターンが10回もあるようです。

 

1月8日(成人の日)、日(建国記念の日)、2月23日(天皇誕生日)、4月29日(昭和の日)、7月15日(海の日)、8月11日(山の日)、9月16日(敬老の日)、9月22日(秋分の日)、10月14日(スポーツの日)、11月3日(文化の日)の合計10回です。

 

山や海へレジャーに行くには好都合になりますが、私の子供は小学校6年生で家から出たがりません。外には出ずにスマホ、ユーチューブ、Switchがしたいとのことです。

 

年頃のお子さんをお持ちの方はわかりますよね…

 

苦肉の策を取りました。

ビジネスホテルに泊まろうか〜(私)

良いよ~(子供)

ビジネスホテルだったら、部屋でゆっくりできるので外出オッケーという解釈のようです。

 

ビジネスホテルといえば、スーパーホテルが大のお気に入りです。

なぜなら、価格の割に、大浴場があり、朝食バイキングのクオリティも高い。また、ウェルカムドリンクサービスもあり言う事無しです。

 

今回は1年ぶりに、スーパーホテル関空熊取駅前店に宿泊しました。

家族3人で18,800円でした。ポイントバック1000ポイントあり。

部屋は二部屋取り、部屋では別行動です。

行き先もなく、ただホテルに宿泊するだけと、贅沢なお金の使い方かもしれませんが、ホテルに向かう車の中での会話を楽しんだり、一緒に外出しながらも自由な時間を過ごすことが出来、今の私達の家族の形にフィットするのです(仲が悪いわけではありませんが)。

 

ホテルに到着し、少し仕事を済ませたあと、ランニングウェアに着替え、15キロ、キロ6分程度のジョギングを行いました。

 

2024年1月6日(土)

5キロ 29分30秒

10キロ 56分15秒(26分45秒)

15キロ 1時間24分1秒(27分46秒)

平均心拍数 138   平均ペース5分35秒

15キロ/月間80キロ

 

ランニング後はシャワーを浴び、お待ちかねのウェルカムドリンクへ!

梅酒やマスカット酒や赤ワインまで堪能しました。

樺沢紫苑先生のアウトプット大全を読書しながら至福の時を過ごしました。f:id:koutaroyo:20240107235336j:image

20時からは恒例の焼き肉食べ放題のワンカルビへ!

アルコールでいい感じに酔っ払っており、いつもより軽快なしゃべりで、家族には迷惑だったかもしれませんが、楽しい時間を過ごせました。

外食って不思議な力がありますよね。家では味わえない高揚感だったり、特別感によりテンションが上がり、会話も弾みました。家族の幸せを創出する素敵な空間だと思います。

美味しいお肉を低価格で提供してくれて、ありがとうございます。バイトのお兄さん、お姉さん。感謝いたします!


f:id:koutaroyo:20240108000131j:image
f:id:koutaroyo:20240108000226j:image
f:id:koutaroyo:20240108000236j:image
f:id:koutaroyo:20240108000248j:image
f:id:koutaroyo:20240108000302j:image
大満足でホテルに戻り、大浴場で疲れを癒やし、部屋でゆっくり休みました。

 

次の日の朝は、ガッツリと朝食を取りまして、お腹いっぱいです。


f:id:koutaroyo:20240108000449j:image

焼き立てパンやタンドリーカレーは最高に美味しかったです。

 

チェックアウトの10時ギリギリまで部屋でゆっくりし、家路につきました。11時過ぎには到着!

 

旅行とは言えませんが、家族団らんのための有意義な時間を過ごすことができたと思います。家族はどう思ってるのかな?

また、2月の三連休で誘いますね〜