MENU

【サブ310】平日練習会のハーフマラソンの結果について

皆さん、こんにちは!

私は別府大分マラソンで3時間10分切りを目指すランナーです。

社会人になってからの自己ベストは以下の通りです。

*****************************************フルマラソン:3時間16分42秒(2023/11/19)

ハーフマラソン:1時間29分58秒(2023/2/12)

10キロ:40分52秒(2023/1/21)

5キロ:19分40秒(2023/10/11)

*****************************************

別府大分マラソンに向けて、日々走り込みを行っております。

本日は別府大分マラソン前の最後の平日練習会でハーフマラソンを走ります。

ペースは4分15秒です。

 

12月下旬の平日練習会では4分15秒ペースの組で5キロで撃沈しました(T_T)

 

あれから1ヶ月程度、走り込みやコンディションもあの時とは違うはず。

 

気合いで社会人ベストを狙いに行きます!

 

結果は、以下の通りでした。

2024年1月25日(木)

5キロ 21分31秒

10キロ  42分59秒(21分28秒)

15キロ 64分25秒(21分26秒)

20キロ 86分56秒(22分31秒)

21.1キロ 91分45秒

平均心拍数 172  最大心拍数190

平均ペース 4分21秒

 

社会人ベストには届きませんでした💦

17キロ以降は集団から離れてしまい、マイペースでのゴールです。

 

前回の5キロDNFと比べたら上出来なんですが、今の実力として受け止めます。

 

それにしても、最大心拍数190台はかなり久しぶりの記録です。

平均心拍数でも172でした。

15キロ過ぎてからは、集団に何度も離れまいと粘りの走りが出来ました。

 

目標には届きませんでしたが、いい練習が出来ました。

 

来週の別府大分マラソンでの平均ペースは4分30秒。

どこまでペースを維持できるか…

 

やるしかない!!