MENU

丹波篠山ABCマラソン2022 中止になるのかな

2022年1月16日(日) 晴天です。

8時起床(睡眠時間7時間) 11時から1キロ6分程度のジョギングをしました。

近所の河川敷を15キロほど走り切りました。

服装は長袖、ウィンドブレーカー、半パン、タイツでしたが、体が温まると汗ばみました。

 

私の唯一の趣味がマラソンになります。高校生の時から陸上部の長距離に所属しました。高校卒業後も、ストレス発散のため、ランニングを続けて、年に1~2回はフルマラソンハーフマラソンの大会に参加しています。

 

ラソンは、一人でも続けられますし、お金もかからず、また、ダイエットにも効果があるので、25年間続けられています。

 

そして、1シーズンの最終の締めとしてエントリーしているのが、丹波篠山ABCマラソンになります(2022年3月6日)。

 

今年は3年ぶりの開催(昨年度はオンラインにて実施)。私の今シーズンの最終目標としているレースになります。

 

なので、コロナ感染者拡大により中止になるか、どうかを注目しています。

 

(現在、中止が発表されているレース)

(出展:RUNNETより)

開催中止・開催延期が決定したRUNNET取扱大会【速報】

→3月開催予定のレースも早期に中止を決定しています。

 

現状、やはり中止になる可能性は高い!ですかね。

そうなったら残念ではありますが、今はスタートラインに立てる日のことを想定し、減量、トレーニングに励むしかない。

 

早くコロナが収束する日を祈ります。