MENU

レベルアップ!別府大分マラソンで速さを追求するランナーの挑戦

皆さん、こんにちは!

 

私は別府大分マラソンで3時間10分切りを目指すランナーです。

社会人になってからの自己ベストは以下の通りです。

**************************************************

フルマラソン:3時間16分42秒(2023/11/19)

ハーフマラソン:1時間29分58秒(2023/2/12)

10キロ:40分52秒(2023/1/21)

5キロ:19分40秒(2023/10/11)

**************************************************

別府大分マラソンに向けて、日々走り込みを行っております。

 

木曜日は平日の練習会に参加し、キロ4分15秒のサブスリーペースで20キロ走を試みました。

 

結果は5キロ過ぎで限界となりました。

その後はキロ4分30秒ペースの組に移動し、15キロまで走り、

ラスト5キロは4分45秒で長し、20キロ走を終えました。

 

2023年12月28日(木)

5K 21分27秒 

10K 44分3秒(22分36秒) 

15K 1時間6分20秒(22分17秒)

20K 1時間30分5秒(23分45秒)

 

昨年はキロ4分15秒ペースでハーフマラソンを走破したのと比べるとまだまだですが、

12月前半は風を引いてしまい、全く走れなかったことを思うと及第点としましょう。

 

話は代わりまして、先日スポーツデポのオンライン年末セールで「ズームX ヴェイパーフライネクスト%3」を購入しました。

 

定価35750円のところ30%オフの25025円で購入できました!!

最悪定価での購入も考えていたので、セールを発見した朝一番で購入しました。

 

正月元旦に届く予定ですが、まずは、キロ4分15秒で20キロを走破しないと、今のレベルでヴェイパーフライを履くことは恥ずかしいです。

 

でも、どれぐらいスピードが増すのか、今から楽しみです。

 

正月休みはニューイヤー駅伝箱根駅伝を見ながら、特段大きな予定もないので、別府大分マラソンに向けて、走り込みとコンディションの回復を行いたいと思います。

 

1月1日 10キロペース走(キロ4分20秒)

1月2日 3時間LSD

1月4日 20キロペース走(キロ4分15秒で行けるところまで)

1月6日 軽めのジョグ1時間

1月7日 10キロペース走(キロ4分15秒)

1月8日 3時間LSD

 

トータル120キロぐらいでしょうか。結果はブログで報告いたします。