MENU

大阪マラソン前の最後のポイント練習26キロ走

皆さん、こんにちは!

 

今月は別府大分マラソンに引き続き、来週の日曜日は大阪マラソンになります🏃

一月に2回もマラソン大会に出場するのは初めての経験になります!

先週(つまり、別府大分マラソンの翌週)の25キロペース走では、無念の18キロでDNFとなりました。

別府大分マラソンの疲れが残っていたからと考えますが、本日もダメなら来週のレースプランを考え直さなければなりません…

そういう意味で今日のポイント練習は大事なものになり、気合いを入れて取り組みました!

 

2024年2月17日(土)

26キロペース走 大阪マラソンのフルマラソンペースの4分35秒ペース

5キロ 23分16秒(4分39秒)

10キロ46分14秒/22分58秒(4分36秒)

15キロ69分12秒/22分58秒(4分36秒)

20キロ91分52秒/22分40秒(4分32秒)

25キロ113分56秒/22分4秒(4分25秒)

26キロ 118分0秒/4分4秒

 

良かったです。最後まで走り切る事ができました✨

15キロ過ぎてからはレースペースより早いラップでフィニッシュしました✨

しかも、ラスト1キロは4分ちょい!

 

ただ、心配な点としては、26キロしか走ってないのに、太モモ裏に張りがあったことです。

 

最後に追い込んだ事と、まだ別府大分マラソンの疲れが残っていた影響でしょう!

4分35秒のペースに無理はなさそうでした。

明日は、軽めのジョグを1時間程度し、銭湯で疲れを取ります(T_T)

 

大阪マラソンのレースプランについても、ボチボチ検討します。