MENU

平日練習会の疲れの残った週末ラン

皆さん、こんにちは!

 

いよいよ別府大分マラソンまで一週間になりました!

 

週末は調整メニューとして、軽強度のジョグをしました。

 

2024年1月27日(土)

15キロジョグ 平均5分15秒ペース

2024年1月28日(日)

10キロジョグ 平均6分ペース

 

木曜日にあった平日練習会のハーフマラソン疲れが取れないままの週末でした〜

 

予想以上に体へのダメージが残ってしまったようです…

 

日曜日は完全休養でも良かったかもしれないですが、アクティブレストを意識して、軽めのジョグにより体の血流を良くします。

 

マッサージガンによるマッサージにより、痛みの出ているふくらはぎや足の裏をほぐします。

 

しばらくすれば、痛みは和らげると思います。

 

別府大分マラソン前最後のポイント練習会は水曜日に10キロタイムトライアルです。

ハーフマラソンでは社会人ベストを出すことは出来なかったですが、10キロの社会人ベストは40分52秒です。1キロを4分5秒ペースとかなり早いペースですが、マラソン前の刺激トレーニングとして頑張ります!